ホームページ&ブログを引越します。

やっとこさ、ですがこのたび独自ドメインを取得しました!

取得に伴いホームページを下記のアドレスへ移転致します。
「田口ヒロミ illustration web site」(http://hiromimade.com)

また、こちらのブログも気持ちを新たに引っ越しすることに致しました。

こちらのブログは新ブログに記事を移して閉鎖するか、このまま残しておくか考え中なのですが、
これからのブログはこちら→(http://diary.hiromimade.com)で更新して参ります。

長い間お世話になったエキサイトブログですが、ひとまず本日で終了させて頂きます。
どうもありがとうございました!!

リニューアルしたホームページ&ブログを是非のぞきに来てくださいね!!

★新ホームページ「田口ヒロミ illustration web site」
http://hiromimade.com
★新ブログ「イラストレーター 田口ヒロミのうれし缶づめ」
http://diary.hiromimade.com
[PR]
# by hiromi_tg94 | 2014-03-13 00:00 | お知らせ

Portfolio × Portfolio 3

ギャラリーやさしい予感さんにて行われている
Portfolio × Portfolio 3にポートフォリオを展示しています。

b0111593_13445170.jpg


この展示では、クリエイター、アーティストなど、モノづくりを行っている作家さん達の
ポートフォリオが約50点ほど展示されています。

ジャンルにとらわれない展示なので、色んなタイプの
作品集を見ることができます。

私は2009年頃から現在の作品をまとめました。
約80点くらいを収めたのでかなり重いポートフォリオになってます!!

改めて作品をまとめてみたんですが、こんなの描いたな〜、
なんて感じで、とても懐かしい気持ちになりました。

描いていく中で葛藤があったりもするけど、
過去の作品を見ていると、自分なりにちゃんと出来てるじゃん、なんて思えて
自信がもてたりして、いい機会だったように思います。

今月の27日まで開催されています。

お近くにお越しの際はぜひお立寄くださいませ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「Portfolio × Portfolio 3」
1月15日〜27日

Gallery やさしい予感
東京都品川区上大崎2-9-25
JR目黒駅から徒歩5分
OPEN 11:00~20:00 (火曜日休館)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田口ヒロミ illustration web site

イラストエッセイ〜My Room〜
[PR]
# by hiromi_tg94 | 2014-01-16 00:00 | お知らせ

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2014年が始まりました〜。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

b0111593_19583725.jpg


今年は早めに手帳も用意し、準備万端で新年を迎えました!
とはいえ、いつもアップアップしてしまうのは性分ですね。

今年こそは気持ちに余裕をもって日々過ごしたいと思っております。

そうそう、昨年より我が家に新しいスターがやって来ました☆
ずーっと飼いたい飼いたいと言っていたマルチーズ。

先代のワンがお星様になってからかなりの月日が流れたのですが、
やっと気持ちを新たに、赤ちゃんマルを迎える事が出来ました。

かわゆい。でもチョーワルに豹変するんですが、、、。
今後の成長が楽しみなのです。

多分、今が一番可愛い時なんだろうな☆

b0111593_20663.jpg


田口ヒロミ illustration web site
イラストエッセイ〜My Room〜
[PR]
# by hiromi_tg94 | 2014-01-10 00:00 | 日々のこと

祝☆iTohen開設10周年記念作品展

b0111593_17191033.jpg
Coffee Books Gallery _iTohenさんが
今年開設10周年ということで、今まで個展などをされた作家さんたちによる作品展が開催中です。

私も作品を1点ほど展示させて頂いています。

毎回様々な作家さんが個展をされたり、
またちょっと変わったイベントなども行われるアットホームなギャラリーです。

10周年(アニバーサリー)という事で、(特にアニバーサリーという
お題の展示ではありません!)
私も新作を用意したのですが、この時期、新年を迎える気分とかぶり
お正月っぽいものが出来上がってしまいました。

今回は総勢約90名ほどの作家さんの作品が集まるとのことですよ。
お近くへお越しの際はぜひお立寄りください!

b0111593_17167100.jpg


iTohen 開設10周年記念 作品展
2013年12月11日(水)〜28日(土)
12:00〜19:00 毎週月・火曜休廊 

いとへん Books Gallery Coffee
open 12:00-19:00(展覧会最終日は18時まで)
月・火曜 定休日
〒531-0073 大阪市北区本庄西2丁目14-18 富士ビル1F
Tel 06-6292-2812 Fax 06-6292-2789 


田口ヒロミ illustration web site
イラストエッセイ〜My Room〜
[PR]
# by hiromi_tg94 | 2013-12-18 00:00 | お知らせ

「Merry Chirstmas & Happy New Year 2013」

寒くなってきましたね〜。
今年は腹巻き、首巻きが手放せません!!

というなか、、
「Merry Chirstmas & Happy New Year 2013」
ー活躍する日本のイラストレーター年鑑出版記念展覧会ー に参加します。

b0111593_1712185.jpg


(株)シュガーより出版される「活躍する日本のイラストレーター年鑑2014」の出版記念にあたり、そのプロモーションイベントとして、12月11日(水)より、Exhibition、BOX販売、クリスマス&年賀(2種)Kaleidoポストカードの展示が行われます。

私はポストカード展示に参加します。

展示作品はクリスマスカードと年賀状の2種類。
Kaleido印刷によるポストカードは色も鮮やかできれいです。

横浜・山手 岩崎ミュージアムにて展示販売がありますので、
お近くにお越しの際はぜひ御立ち寄りくださいね。

今年の年賀状は今回制作したKaleidoポストカードでお送りしようと思います☆

「Merry Chirstmas & Happy New Year 2013」
日程:2013年12月11日(水)~25日(水)最終日は14:30入場終了
   ※休館日 12月16日(月)、24日(火)
場所:横浜・山手 岩崎ミュージアム(岩崎博物館)


田口ヒロミ illustration web site
イラストエッセイ〜My Room〜
[PR]
# by hiromi_tg94 | 2013-12-04 00:00 | 展示